上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝、ブラインドを開けたら、外は一面の雪景色!

ここのところ、どんどん暗い時間が増えてるし、いつもどんよりしてるし、冬がせまってきてるなぁって気はしていたけれど、これで一気に本格化ってかんじです。

snow-hats

このお花たち、まだがんばって咲いていたのに、ふいにかぶされた雪の帽子。
けっこう似合ってたりするけど、”本人たち”にしてみたら、とんでもない仕打ちなんだろうなぁ・・・

自転車もみんな天気がよくなるまで、しばらく待機・・・

bikes in snow

とはいっても、雪なんか慣れっこ(・・でもここ南スウェーデンは北の方よりずっと雪が少ないから、絶対そうとも言い切れないような気もするけれど)のスウェーデン人、真冬の吹雪の中、自転車こいじゃう輩もけっこういたりします。(私も試したことはあるけれど、雪や氷にタイヤをとられてかなりヒヤヒヤもの。よっぽどのことがない限り今の季節の自転車は遠慮したい・・・)

・・・春、はやく来ないかなぁ。。。
スポンサーサイト
自分の机まわりをかたづけているときに、ふと目についた万華鏡。

my teleidoscope

確か、何年か前・・、もしかしたら十何年か前、父の部屋でみつけて、いいな~、ほしいな~ともらってきてしまったんだった。

これを通してみる世界は、普通に肉眼で見たときにどんなであろうと、すばらしく幻想的、芸術的、創造的なものとなる。

デジカメにくっつけて、こんな動画を録ってみた。
こうしてみると、この家のゴチャゴチャもガチャガチャもみんななんだか、すばらしく素敵にみえてくる?!(@o@)



水中の喰うか喰われるかの世界。のぞいてみると、いつもなにかが起こっている・・・

un
白く長細い虫(?虫めがねでよ~くみてみても、なにか植物の根っこのようにしかみえないのだが、どうも動いているようにもみえる謎の物体?)に喰らいついて離れない小さい虫

deux
上の写真で白い物体に喰らいついていたのと同じような小さい虫を捕獲した糸トンボのヤゴ

trois
糸トンボのまだ幼いヤゴをガッシリと頑丈そうな顎にくわえた、おそらくゲンゴロウのような生き物の幼生

そして最後にもう一枚。池で目撃、衝撃の(!?)ワンシーン・・・

frog eating frog

チコロへようこそ! %どうぞごゆっくり・・・


チコロ

Author:チコロ
なんとな~くなりゆきでスウェーデンに住みついてはや10年以上。ほんとは留学していたオーストラリアでイージーゴーイングにお気楽生活しているはずだったのに、おかしいなぁ・・?とか思いながらも、スウェーデン語覚えたり(まだまだ勉強中?!)、家具の修復作業のコースに通ってみたり(・・ってもうかれこれ5年以上前の話なんですが・・)、家であれこれ作ってみたり、保育士の資格を取ろうとしたけどやっぱあわないや・・とすぐ放り投げてしまったり・・・。そんな私の今までのゴチャゴチャまとまりのない生き方をなんとか明るい未来につなげていきたい!とこのサイトの開設に踏み切りました。
エコでクリエイティブでハッピーな毎日、そんな日々を楽しむのにちょっとヒントになるような、そんなブログにしていきたいと思っています。

Chihiro Omiya

Create your badge

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。