上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう2月も中盤をすぎてしまったけれど・・・、今年の私のモットーはズバリ!

めんどくさがらない!

これが、ど~も、ねっからなまけものの私には至難の業・・・なんだけれども、そういわずがんばると気持ちがいいはず!と思ってがんばっているつもりなのだけれど、

・・・ひゃ~っ・・・

毎日がめまぐるしいことめまぐるしいこと。

まだまだいろいろちっともやりきれていないにもかかわらず、しまいには頭の中がぐるぐるごちゃごちゃと、普通にのんびりしていればもっとすっきり効率よく物事をこなしていけるのでは・・・?なんて思ってしまうほど。

う~ん・・・、そりゃ~まずいよなぁ・・・。

もうちょっと落ち着いて、毎日毎日をじっくりていねいにこなしていこう。

自分の頭の中を少しスッキリさせるためのつぶやきでした。。。

cbreak
というわけで(?!)、まずはゆったりティータイム♥

スポンサーサイト
小さい頃から”におい”というものが好きである。

おいしい食べ物のにおい、花のにおい、においつきの消しゴムのにおい・・・、そういうにおいを嗅ぐのも大好きだけれども、今ここで話したいのはもう少し漠然としたにおい。

雨の日のにおい、いろんな国のにおい、ある時のにおい、季節のにおい・・。

最近、朝、外に出ると、とっても秋深い、もうすぐ冬だなぁっていうにおいが鼻からスーッと体中に入ってくる。

冬が来るのは、寒いのが苦手なので、あまりうれしいことではないけれど、そうやってにおいで季節を感じるのはなんだかとてもいい気分になってしまう。

いったい、正確には何のにおいを嗅いでこれは冬のにおい!って感じるんだろう?
昨日までそんなふうに思ってないのに、ある日突然その日はやってくる。

不思議だなぁ・・・。
今年もりんごの季節がやってきた。

appletree in the garden

私たちが住んでいる建物の中庭のりんごの樹にもりんごがたわわになっている。
店で売っているスウェーデン産のりんごはボケていたり、けっこう大味で、う~ん・・・ちょっと、いまいち?的なものが多いのだが、ここのりんごはカリカリとみずみずしくて、ほどよく甘酸っぱく、とってもおいしい(●^o^●)b

ここに住み始めてもうすぐ10年になるが、その間一度もその樹に薬などが使われているのをみたことはない。
ただただ、樹のおもむくまま、のびのびと生きているようにみえる。
そんなわけで(?!)近所の鳥や虫にも大人気。鳥のかじったあとはともかく、気をつけないと、ガブッと、りんごの中でごちそうに囲まれてうっとりしている虫までをもかじってしまうことになる(>_<)

それはいやだぞ~とちょっとハラハラドキドキしながら、慎重に、おいしいりんごを味わう。

yummy

夏のおわりのささやかな楽しみのひとつなのである。

チコロへようこそ! %どうぞごゆっくり・・・


チコロ

Author:チコロ
なんとな~くなりゆきでスウェーデンに住みついてはや10年以上。ほんとは留学していたオーストラリアでイージーゴーイングにお気楽生活しているはずだったのに、おかしいなぁ・・?とか思いながらも、スウェーデン語覚えたり(まだまだ勉強中?!)、家具の修復作業のコースに通ってみたり(・・ってもうかれこれ5年以上前の話なんですが・・)、家であれこれ作ってみたり、保育士の資格を取ろうとしたけどやっぱあわないや・・とすぐ放り投げてしまったり・・・。そんな私の今までのゴチャゴチャまとまりのない生き方をなんとか明るい未来につなげていきたい!とこのサイトの開設に踏み切りました。
エコでクリエイティブでハッピーな毎日、そんな日々を楽しむのにちょっとヒントになるような、そんなブログにしていきたいと思っています。

Chihiro Omiya

Create your badge

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。