おとといのこと、娘の通っている保育園で翌日はイースターパーティーだから、そのつもりで好きに仮装しておいでといわれた。
イースターといえば、イースター魔女。赤いほっぺに黒いそばかす、ほおっかむりして・・・♪
ちまたではそういった専用の衣装があちこちで売っているけれど、うちでチャチャッと作れるのなら作っちゃえ!

これはエコなのか、はたまた、ただの貧乏性か。うちにある布の中から使えそうなものを物色。そしたらあったあった。いかにもイースター!みたいな鶏さんもようのもとテーブルクロス(らしき布)。そういえば何年か前にかわいいな♥ってどこかのセコハンで買ってしまったのだった。が、買った後にけっこうあちこちシミがあることを発見。それ以来、ずっと日の目を見ずにしまいこまれていたのである。

娘の腰に合わせて、長さを決めて、ビビッと切って、ミシンでガガーッと縫うことものの15分?かなり即席だけど、ゴムも通してハイ、できあがり♪余った布でほおっかむりも作って(っていってもただ適当な大きさに切って、後ろを安全ピンでとめただけ)、たらら~ん♪イースター魔女の一丁上がり♪

easterwitch

さて翌日。ルンルン魔女さんがいつものように保育園に入っていくと、そこにはなんとイースター魔女ではなく、イースターキャットの群れ(っていってもその日の登園者数は少なく約2名(-_-;))・・・っていうか、娘の親友ちゃんが猫さんだった!っていうのがポイントだったのかも・・(^^ゞ

娘は即ほおっかむりを拒否。もう絶対かぶらないも~んと保育園の奥へ走り去って行った。

あ~あ・・、なんだい、なんだいっ!!

その午後お迎えに行ったら案の定、今朝の魔女さんはスカートもぬいで、顔には赤いお鼻と黒いおひげもりっぱなイースターキャット(だいたいそんなんいるんか~っ!?)に大変身していたのでありました。

ま、楽しかったんならすべてよし☆
でも次回はもっときちんと事前調査し~よおっと!

チコロへようこそ! %どうぞごゆっくり・・・


チコロ

Author:チコロ
なんとな~くなりゆきでスウェーデンに住みついてはや10年以上。ほんとは留学していたオーストラリアでイージーゴーイングにお気楽生活しているはずだったのに、おかしいなぁ・・?とか思いながらも、スウェーデン語覚えたり(まだまだ勉強中?!)、家具の修復作業のコースに通ってみたり(・・ってもうかれこれ5年以上前の話なんですが・・)、家であれこれ作ってみたり、保育士の資格を取ろうとしたけどやっぱあわないや・・とすぐ放り投げてしまったり・・・。そんな私の今までのゴチャゴチャまとまりのない生き方をなんとか明るい未来につなげていきたい!とこのサイトの開設に踏み切りました。
エコでクリエイティブでハッピーな毎日、そんな日々を楽しむのにちょっとヒントになるような、そんなブログにしていきたいと思っています。

Chihiro Omiya

Create your badge

この人とブロともになる

QRコード

