上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝、ブラインドを開けたら、外は一面の雪景色!

ここのところ、どんどん暗い時間が増えてるし、いつもどんよりしてるし、冬がせまってきてるなぁって気はしていたけれど、これで一気に本格化ってかんじです。

snow-hats

このお花たち、まだがんばって咲いていたのに、ふいにかぶされた雪の帽子。
けっこう似合ってたりするけど、”本人たち”にしてみたら、とんでもない仕打ちなんだろうなぁ・・・

自転車もみんな天気がよくなるまで、しばらく待機・・・

bikes in snow

とはいっても、雪なんか慣れっこ(・・でもここ南スウェーデンは北の方よりずっと雪が少ないから、絶対そうとも言い切れないような気もするけれど)のスウェーデン人、真冬の吹雪の中、自転車こいじゃう輩もけっこういたりします。(私も試したことはあるけれど、雪や氷にタイヤをとられてかなりヒヤヒヤもの。よっぽどのことがない限り今の季節の自転車は遠慮したい・・・)

・・・春、はやく来ないかなぁ。。。
スポンサーサイト
8月の末から、とある職業訓練校のような学校に通っている。その初日、しょっぱなから遅れちゃいけないと早めに学校についたので、すぐに校内には入らずに、その近くをうろうろ散策した。

スウェーデンでも8月の末といえばまだまだあたたかく、気持ちのいい気候。いい気分でなにげなく地面をみていたら、たくさんのクローバーが目についた。
実は小さい頃から四つ葉のクローバー探しが好きである。ついついしゃがみこんで熱中してしまった。

四つ葉のクローバーというのは、根気よくじっくり探せば必ずみつかる即席ラッキーアイテムである。
四つ葉のクローバーが幸せのシンボルみたくいわれるのもなんだか納得がいく。
だって幸せも、四つ葉のクローバーのように、絶対みつかる、絶対にあるって信じていれば、本当に絶対に手に入るものなのだから。

この日も学校の開始時間のちょっと前にみつかった、みつかった♪
さっそく真新しいノートの表紙にピッタリ張り付けた。

clover

これから始まる2年間の学校生活がうまくいきますように・・・

今のところ、その効力なのか、なかなか順調に楽しい学校生活を送っている。

チコロへようこそ! %どうぞごゆっくり・・・


チコロ

Author:チコロ
なんとな~くなりゆきでスウェーデンに住みついてはや10年以上。ほんとは留学していたオーストラリアでイージーゴーイングにお気楽生活しているはずだったのに、おかしいなぁ・・?とか思いながらも、スウェーデン語覚えたり(まだまだ勉強中?!)、家具の修復作業のコースに通ってみたり(・・ってもうかれこれ5年以上前の話なんですが・・)、家であれこれ作ってみたり、保育士の資格を取ろうとしたけどやっぱあわないや・・とすぐ放り投げてしまったり・・・。そんな私の今までのゴチャゴチャまとまりのない生き方をなんとか明るい未来につなげていきたい!とこのサイトの開設に踏み切りました。
エコでクリエイティブでハッピーな毎日、そんな日々を楽しむのにちょっとヒントになるような、そんなブログにしていきたいと思っています。

Chihiro Omiya

Create your badge

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。