上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
義理の父はスウェーデンの北のほうに住んでいて(ちなみに私たちの住んでいるのは南のほとんど先端のほうで、その間の距離は約933km*)、もう何年もあっていない。が、最近ふとした折に電話で話をしたら最近ボート作りにハマっているという。前から自家製のリキュールを仕込んでいたり、湖畔にサマーハウスを自分で建てたり、いろんなことをするおもしろい人だったが、今度はボート!すごいなぁ!
しかも電話をした日、ちょうどそのボート作りがほとんど完成で、その翌日あたりに湖で処女航海(!)、そしてそれが地域のテレビニュースでとりあげられたという。
さっそくネットでそのひとこまを検索。そしたらあったあった♪
(注:最初の15秒くらいCMがあります)



ファルファル(Farfar:スウェーデン語でお父さんのお父さん、つまりおじいちゃんの意)スタッファン、うれしそう!(最初のボートを湖に下ろす場面で右端にいる白ひげのおじいさんです☆)

息子は小さい頃に1回2回会っただけでほとんど覚えていないし、娘にいたっては生まれてから一度も会ったことのないファルファル。今年の夏は久しぶりにスウェーデンにいるし、みんなで遊びに行ってボートに乗せてもらおうっと♪




*参照サイト:http://www.lundberg-lagerstedt.se/distance/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chicollo.blog55.fc2.com/tb.php/19-7b860231

チコロへようこそ! %どうぞごゆっくり・・・


チコロ

Author:チコロ
なんとな~くなりゆきでスウェーデンに住みついてはや10年以上。ほんとは留学していたオーストラリアでイージーゴーイングにお気楽生活しているはずだったのに、おかしいなぁ・・?とか思いながらも、スウェーデン語覚えたり(まだまだ勉強中?!)、家具の修復作業のコースに通ってみたり(・・ってもうかれこれ5年以上前の話なんですが・・)、家であれこれ作ってみたり、保育士の資格を取ろうとしたけどやっぱあわないや・・とすぐ放り投げてしまったり・・・。そんな私の今までのゴチャゴチャまとまりのない生き方をなんとか明るい未来につなげていきたい!とこのサイトの開設に踏み切りました。
エコでクリエイティブでハッピーな毎日、そんな日々を楽しむのにちょっとヒントになるような、そんなブログにしていきたいと思っています。

Chihiro Omiya

Create your badge

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。