上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もちろん発芽後の観察も楽しい☆

こないだ発芽をした朝顔、今、初の本葉がずんずん大きくなっている。

みるたびに目に見えて☆育ってる☆ってかんじがする。

やっぱりとってもウキウキする。

asagao with a cap
帽子を脱ぎ忘れた朝顔の芽
スポンサーサイト

コメント

チコロちゃんのブログって、理科の実験室みたいね~!理科好きだったっけ?子供たちもお母さんが家でこういう事やってたら、興味持つだろうね。

Re: タイトルなし

理科の実験教室かぁ・・・。なるほど~♪ちょっとそうかもね!うん、実はけっこう理科、好きかも?!

でも子供たちはそうやっていそいそと草花やら魚やらをながめては喜んでる私にはいまいち関心なし。(-_-)・・・そのうち興味わいてくるかな~?
まぁとにかく自分が楽しいのでいいけどもさ・・。でもいつかもっと一緒に楽しめたらいいなぁ・・・e-420

そうなんだ~。でも、うちもそうだよ。何か発見して喜んで教えても、「ふ~ん。」みたいな、、、親の方が子供なのかも、、、

遺伝子は受継ぐかも?

娘も幼かった数十年前は、わたしがヨーグルトや野菜作りに凝っていてもそれ程関心を持たなかった気がするなぁ~
でも、今はあれこれ家庭内実験で楽しんでいるみたいだし、これって遺伝子の働きかもね?
お互い楽しい遺伝子を受継いでよかったね♪

ちゅはちゃんへ

へへ、そうかもねe-454
でもそれでも実は今は目に見えてないけど、こういうことの影響力ってけっこうのちのちあったりするかも。
今は子供たちにはそれぞれ子供たちの世界っていうのもあって、そっちで忙しいっていうのもあるかもねー。雲がかけっこしてるのみてたりさv-277v-277v-277

babaさんへ

そういわれて思ったよ☆
じゃあ今やってることは案外いつかの2人の楽しみに貢献できるかもって。
だって私も小さい頃、お母さんがいろいろやってるのをみてて、なんでもやってみたらできるもんだな~とか、おもしろそうだな~とか実はいろいろ学んで(?!)いたものなぁ・・・(^^)v・・・っていうか、今になっていろんなことを思い出すっていうか、あ~、そういえば、あんなことやってたな~とか、そうだ、こんなこともやってたっけ・・・?とかね。それで、じゃあその時にもうちょっと参加しておけばよかったなんて思うこともあるけど、まぁその時はその時の事情が(それがどんなものだったかなんて覚えてないくらいのものだったんだけどもさ)あったわけでね。
ま、遺伝もあるだろうけどもさ(^_-)-☆

すくすく

どんどん芽が育ってるね~~
先が楽しみだ!  なんかおいしそうね。

私はこどもたちの名前に「草かんむり」とか付けて、
植物みたいにどんどん育つイメージを持たせたくせに、
実は鉢植えをことごとく枯らすのです・・・
やばそうになると実家に里子に出すのですが、
(父が元理科教師なので、植物は基本、枯らさない)
手遅れになっていることも数知れず・・・
なぜだあ~~~

Re: すくすく

ほんとにこの植物たちの日に日にすくすく♪っていうのはハマるね!
でも私もhattannといい勝負だよ。それでも懲りずに(育てられる方には大迷惑やもわかりませんが・・(^^ゞ)せっせと数こなしてるからなんとか成功例もある・・みたいな?!

子供たちの名前の意味、素敵だね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chicollo.blog55.fc2.com/tb.php/22-6b5e10cd

チコロへようこそ! %どうぞごゆっくり・・・


チコロ

Author:チコロ
なんとな~くなりゆきでスウェーデンに住みついてはや10年以上。ほんとは留学していたオーストラリアでイージーゴーイングにお気楽生活しているはずだったのに、おかしいなぁ・・?とか思いながらも、スウェーデン語覚えたり(まだまだ勉強中?!)、家具の修復作業のコースに通ってみたり(・・ってもうかれこれ5年以上前の話なんですが・・)、家であれこれ作ってみたり、保育士の資格を取ろうとしたけどやっぱあわないや・・とすぐ放り投げてしまったり・・・。そんな私の今までのゴチャゴチャまとまりのない生き方をなんとか明るい未来につなげていきたい!とこのサイトの開設に踏み切りました。
エコでクリエイティブでハッピーな毎日、そんな日々を楽しむのにちょっとヒントになるような、そんなブログにしていきたいと思っています。

Chihiro Omiya

Create your badge

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。