上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、今日と近所のモレボンという地域で毎年恒例のモレボン祭りが開催されている。この地域にはいわゆるalternativeな人々がたくさんいて、祭りも自作のアート販売、緑の勧め、いろんなジャンルのミュージシャンのステージなどなど、なかなかalternativeな雰囲気でいっぱいだ。

夕方、子供たちとその地域を散策してみた。

a street in M
こんなかんじの通りが地域に数本

mixer shop
その場でフルーツをミキサーにかけてジュースを作ってくれる店

fixa cykel corner
自転車を持っていくと、壊れているところをなおしてくれたり、ちゃっちゃっちゃっと好きな色にデコレーションしてくれるらしき店?!

korv
ウルグアイ風(?!)のソーセージにかぶりつく。後ろのオレンジの横断幕には英語とスウェーデン語で”人々のための”と書かれている。ちなみにこの通りは政治的な背景のありそうなテントがならんでいた・・・

relaxing corner
いつものグラフィッティも祭り用に少し芸術的に(?!)描きかえられていた。どこから集めてきたのか、古いソファーが地域のあちこちに置かれて人々はくつろぎモード満々。

うろうろみているだけでなかなか楽しい。

今日もまた行ってみよう・・・♪





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chicollo.blog55.fc2.com/tb.php/25-ea99d821

チコロへようこそ! %どうぞごゆっくり・・・


チコロ

Author:チコロ
なんとな~くなりゆきでスウェーデンに住みついてはや10年以上。ほんとは留学していたオーストラリアでイージーゴーイングにお気楽生活しているはずだったのに、おかしいなぁ・・?とか思いながらも、スウェーデン語覚えたり(まだまだ勉強中?!)、家具の修復作業のコースに通ってみたり(・・ってもうかれこれ5年以上前の話なんですが・・)、家であれこれ作ってみたり、保育士の資格を取ろうとしたけどやっぱあわないや・・とすぐ放り投げてしまったり・・・。そんな私の今までのゴチャゴチャまとまりのない生き方をなんとか明るい未来につなげていきたい!とこのサイトの開設に踏み切りました。
エコでクリエイティブでハッピーな毎日、そんな日々を楽しむのにちょっとヒントになるような、そんなブログにしていきたいと思っています。

Chihiro Omiya

Create your badge

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。