上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もりんごの季節がやってきた。

appletree in the garden

私たちが住んでいる建物の中庭のりんごの樹にもりんごがたわわになっている。
店で売っているスウェーデン産のりんごはボケていたり、けっこう大味で、う~ん・・・ちょっと、いまいち?的なものが多いのだが、ここのりんごはカリカリとみずみずしくて、ほどよく甘酸っぱく、とってもおいしい(●^o^●)b

ここに住み始めてもうすぐ10年になるが、その間一度もその樹に薬などが使われているのをみたことはない。
ただただ、樹のおもむくまま、のびのびと生きているようにみえる。
そんなわけで(?!)近所の鳥や虫にも大人気。鳥のかじったあとはともかく、気をつけないと、ガブッと、りんごの中でごちそうに囲まれてうっとりしている虫までをもかじってしまうことになる(>_<)

それはいやだぞ~とちょっとハラハラドキドキしながら、慎重に、おいしいりんごを味わう。

yummy

夏のおわりのささやかな楽しみのひとつなのである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chicollo.blog55.fc2.com/tb.php/34-987c0166

チコロへようこそ! %どうぞごゆっくり・・・


チコロ

Author:チコロ
なんとな~くなりゆきでスウェーデンに住みついてはや10年以上。ほんとは留学していたオーストラリアでイージーゴーイングにお気楽生活しているはずだったのに、おかしいなぁ・・?とか思いながらも、スウェーデン語覚えたり(まだまだ勉強中?!)、家具の修復作業のコースに通ってみたり(・・ってもうかれこれ5年以上前の話なんですが・・)、家であれこれ作ってみたり、保育士の資格を取ろうとしたけどやっぱあわないや・・とすぐ放り投げてしまったり・・・。そんな私の今までのゴチャゴチャまとまりのない生き方をなんとか明るい未来につなげていきたい!とこのサイトの開設に踏み切りました。
エコでクリエイティブでハッピーな毎日、そんな日々を楽しむのにちょっとヒントになるような、そんなブログにしていきたいと思っています。

Chihiro Omiya

Create your badge

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。