8月の末から、とある職業訓練校のような学校に通っている。その初日、しょっぱなから遅れちゃいけないと早めに学校についたので、すぐに校内には入らずに、その近くをうろうろ散策した。

スウェーデンでも8月の末といえばまだまだあたたかく、気持ちのいい気候。いい気分でなにげなく地面をみていたら、たくさんのクローバーが目についた。
実は小さい頃から四つ葉のクローバー探しが好きである。ついついしゃがみこんで熱中してしまった。

四つ葉のクローバーというのは、根気よくじっくり探せば必ずみつかる即席ラッキーアイテムである。
四つ葉のクローバーが幸せのシンボルみたくいわれるのもなんだか納得がいく。
だって幸せも、四つ葉のクローバーのように、絶対みつかる、絶対にあるって信じていれば、本当に絶対に手に入るものなのだから。

この日も学校の開始時間のちょっと前にみつかった、みつかった♪
さっそく真新しいノートの表紙にピッタリ張り付けた。

clover

これから始まる2年間の学校生活がうまくいきますように・・・

今のところ、その効力なのか、なかなか順調に楽しい学校生活を送っている。

コメント

わぁ、四葉のクローバーってそんなに見つかる物なの?わたしは、見つけられた例がないよ。
根気の問題かしら?
楽しい学生生活を送ってくださいね。

ところで、この真っ黒背景はイマイチだなぁ~
以前の方が見やすかったよん。
幸せの四葉のクローバーにも似合わないきがする。

幸せには根気が必須・・・かな(^_-)-☆

まぁ、幸せはともかく、四つ葉のクローバーみっけは、根気というか、絶対にみつかる!!という執念が必須だね。それさえあれば必ずみつかります(^^)v

背景、かえてみたよ。こっちはどう?
またそのうちチョコチョコなにかかえるかもわかんないけど・・(季節やそのときの気分によってさ~☆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chicollo.blog55.fc2.com/tb.php/43-5cf0219b

チコロへようこそ! %どうぞごゆっくり・・・


チコロ

Author:チコロ
なんとな~くなりゆきでスウェーデンに住みついてはや10年以上。ほんとは留学していたオーストラリアでイージーゴーイングにお気楽生活しているはずだったのに、おかしいなぁ・・?とか思いながらも、スウェーデン語覚えたり(まだまだ勉強中?!)、家具の修復作業のコースに通ってみたり(・・ってもうかれこれ5年以上前の話なんですが・・)、家であれこれ作ってみたり、保育士の資格を取ろうとしたけどやっぱあわないや・・とすぐ放り投げてしまったり・・・。そんな私の今までのゴチャゴチャまとまりのない生き方をなんとか明るい未来につなげていきたい!とこのサイトの開設に踏み切りました。
エコでクリエイティブでハッピーな毎日、そんな日々を楽しむのにちょっとヒントになるような、そんなブログにしていきたいと思っています。

Chihiro Omiya

Create your badge

この人とブロともになる

QRコード

