朝、ブラインドを開けたら、外は一面の雪景色!

ここのところ、どんどん暗い時間が増えてるし、いつもどんよりしてるし、冬がせまってきてるなぁって気はしていたけれど、これで一気に本格化ってかんじです。

snow-hats

このお花たち、まだがんばって咲いていたのに、ふいにかぶされた雪の帽子。
けっこう似合ってたりするけど、”本人たち”にしてみたら、とんでもない仕打ちなんだろうなぁ・・・

自転車もみんな天気がよくなるまで、しばらく待機・・・

bikes in snow

とはいっても、雪なんか慣れっこ(・・でもここ南スウェーデンは北の方よりずっと雪が少ないから、絶対そうとも言い切れないような気もするけれど)のスウェーデン人、真冬の吹雪の中、自転車こいじゃう輩もけっこういたりします。(私も試したことはあるけれど、雪や氷にタイヤをとられてかなりヒヤヒヤもの。よっぽどのことがない限り今の季節の自転車は遠慮したい・・・)

・・・春、はやく来ないかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

スウェーデンって、日本みたいに自転車外に置いとくんだ~!アメリカで一晩外に置いたら、確実に盗まれるよ!なんか平和でいいね。
サンフランシスコは、雪は降らないけど、ずいぶん冷え込んでいます。お互い風邪に注意しようね!

ちゅはちゃん

こっちも自転車っていっつも盗まれるよ~。私の自転車ももうすでに3台は盗まれ、今のは4代目。なのになんで外に放置か・・・?しかも雪積もってるし・・・。

単なるものぐさです(^^ゞ

ほんと、寒いよね~。
サンフランシスコは寒くても雪は降らないんだっけ?風で流されちゃうとか?それともこれからかな?
うんうん、風邪には気をつけよう!

えっ、そうなんだ!盗まれるんだ、、、お国柄かしら?こっちは、いちいちロックしなくちゃだから面倒くさい。日本のちっちゃい鍵だけっていうのいいよね~!

サンフランシスコは、雪降らないの。風が寒いよ。関東地方っぽい。

ちゅはちゃんへ

うんうん、ロックとかってほんとにいちいちめんどくさいよね~。そしてさらにその前に地下の自転車置き場にしまうなんて、大変すぎてやったことない。。。でも実は、私はそうやってなまけものなわけなんだけど、そしてそういう輩も決して少数派ではないんだけれど、スウェーデンでも、とてもマメでキチンとした人、とても高級な自転車を持っている人なんかは毎回きっちり、外ではなく建物の中に自転車の出し入れしているようです。ここの建物でそういうことをやろうとしたら、自転車背負って狭い階段を地下まで上り下りしなくちゃいけないのに、すごいなぁ・・・って感心しています。

寒くても雪が降らないってことは雨も降らないのかな?乾燥してるんだね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chicollo.blog55.fc2.com/tb.php/45-85886076

チコロへようこそ! %どうぞごゆっくり・・・


チコロ

Author:チコロ
なんとな~くなりゆきでスウェーデンに住みついてはや10年以上。ほんとは留学していたオーストラリアでイージーゴーイングにお気楽生活しているはずだったのに、おかしいなぁ・・?とか思いながらも、スウェーデン語覚えたり(まだまだ勉強中?!)、家具の修復作業のコースに通ってみたり(・・ってもうかれこれ5年以上前の話なんですが・・)、家であれこれ作ってみたり、保育士の資格を取ろうとしたけどやっぱあわないや・・とすぐ放り投げてしまったり・・・。そんな私の今までのゴチャゴチャまとまりのない生き方をなんとか明るい未来につなげていきたい!とこのサイトの開設に踏み切りました。
エコでクリエイティブでハッピーな毎日、そんな日々を楽しむのにちょっとヒントになるような、そんなブログにしていきたいと思っています。

Chihiro Omiya

Create your badge

この人とブロともになる

QRコード

