最近ずっと風邪でかなりひきこもっている。

そんなこともあって、ここ数日ちょっとハマっているものがある。

more friends

どんどん仲間を増やして、今は冬休みを日本で過ごしている息子が帰ってきたら、一緒に絵本かアニメ作ってみたいなぁ・・・と企んでいる(^^)v

・・・ちなみに娘は色とりどりの毛糸を前に、文字通り、いたずら盛りの子猫と化し、そこらじゅうこんがらがった毛糸だらけにして喜んでいる。。。(>_<)

omg
スポンサーサイト

コメント

かわいい~~

編みぐるみ、かわいいね!
日本でも流行っているけど、私は編み物だけは苦手で・・・

ところで「巻きぐるみ」は知ってる?
「押忍!手芸部」というおじさんたちの手芸グループがやってるモノで、綿に毛糸をグルグル巻き付けて作るの。なかなかかわいいし、子供も作れるかも。

風邪は大丈夫?
うちは息子が、気管支炎で入院してたよ・・・
保育園に行ったこともないのに、いきなり4泊5日も離ればなれ・・・(面会は行ってたけど)
お互い、気を付けましょう。

良いお年を。

hattannへ

今朝、ちょうど久々にhattannのサイトみて、入院のこと知って、びっくりしていたところだったんだよ。気管支炎。。大変だったね。でも無事退院でよかった!これで新年はめでたく家族そろってお祝いできるね!

編みぐるみって日本で流行ってるの?へぇ~!・・ってか、もともとこれって日本のもの(??)なの?こっちでも本とかでてるけど、AMIGURUMIとかなんとか、日本語の名前だよ。ORIGAMIはけっこう昔からあるけど、最近はMANGAとかSUDOKUとか、いろいろあるみたい。
巻きぐるみっていうのはなんか、アフリカのVOODOO教とかで使っていそうな人形みたいなののことかな?おもしろそう。調べてみようっと♪なにしろ毛糸、たくさんあるもので・・。

サイトでいろんなおいしそうなものや、かわいい洋服や、手芸のおもちゃとかみたり、遊びにいったら実際ほんとにおいしいものをいつも作ってくれるし、やっぱりhattannは家庭家系(?)のプロフェッショナルだなぁ・・!!と思っていたけど・・、ふふ、不得意分野もあったのね?!

おかげさまで、風邪のほうはやっとこさ快復の兆しがみえてきたってところ。いや~・・、今回の風邪はなにしろしつこかった!!もしや、これが噂のインフルエンザ?!とか思っちゃったくらい。でも熱はトッチも私もほんの少しでただけだったし、咳、鼻水以外、かなりずっと元気だったから、きっとちがうよね?
とにかく健康の大切さがひしひしと身にしみるこの数週間でした。。

よい年末年始を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chicollo.blog55.fc2.com/tb.php/49-5eb8c191

チコロへようこそ! %どうぞごゆっくり・・・


チコロ

Author:チコロ
なんとな~くなりゆきでスウェーデンに住みついてはや10年以上。ほんとは留学していたオーストラリアでイージーゴーイングにお気楽生活しているはずだったのに、おかしいなぁ・・?とか思いながらも、スウェーデン語覚えたり(まだまだ勉強中?!)、家具の修復作業のコースに通ってみたり(・・ってもうかれこれ5年以上前の話なんですが・・)、家であれこれ作ってみたり、保育士の資格を取ろうとしたけどやっぱあわないや・・とすぐ放り投げてしまったり・・・。そんな私の今までのゴチャゴチャまとまりのない生き方をなんとか明るい未来につなげていきたい!とこのサイトの開設に踏み切りました。
エコでクリエイティブでハッピーな毎日、そんな日々を楽しむのにちょっとヒントになるような、そんなブログにしていきたいと思っています。

Chihiro Omiya

Create your badge

この人とブロともになる

QRコード

