上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日学校の授業でトヨタグループの創始者、豊田佐吉のことがでてきた。彼は発明家になって”永遠の機械”というものを創りだそうと夢みていた・・・と、ある記事に書かれていた。”永遠の機械”・・・?どんなもののことだろう?

気になったので授業後、先生に聞いてみた。すると、この佐吉さんが具体的にどんなものを考えていたかはわからないけど、例えばこんなような(考え方として)、一度作ったらあとはほっておいてもずっと永遠(あるいは半永久的)に使えるようなもののことだと教えてくれた。

forevermachine

でもこれは絶対に不可能なんだけどね・・・と先生はいった。なぜだかは教えてくれなかったし、絶対に不可能なんてありえないような、やってみればうまくいきそうな気がする。

・・・どう思います?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chicollo.blog55.fc2.com/tb.php/50-b1097b35

チコロへようこそ! %どうぞごゆっくり・・・


チコロ

Author:チコロ
なんとな~くなりゆきでスウェーデンに住みついてはや10年以上。ほんとは留学していたオーストラリアでイージーゴーイングにお気楽生活しているはずだったのに、おかしいなぁ・・?とか思いながらも、スウェーデン語覚えたり(まだまだ勉強中?!)、家具の修復作業のコースに通ってみたり(・・ってもうかれこれ5年以上前の話なんですが・・)、家であれこれ作ってみたり、保育士の資格を取ろうとしたけどやっぱあわないや・・とすぐ放り投げてしまったり・・・。そんな私の今までのゴチャゴチャまとまりのない生き方をなんとか明るい未来につなげていきたい!とこのサイトの開設に踏み切りました。
エコでクリエイティブでハッピーな毎日、そんな日々を楽しむのにちょっとヒントになるような、そんなブログにしていきたいと思っています。

Chihiro Omiya

Create your badge

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。